市原誠の詰将棋2を長男にやらしたら、あっという間に終わっちゃいました。

市原誠の詰将棋2を長男にやらしたら、あっという間に終わっちゃいました。
この記事は 2 分で読めます

無料だったので、iPadのアプリをインストールし、最初は1問だけという約束でやったけれど、すごく集中していたので、次もやっていいよ、というといつの間にか50問全部やっていました。

次は5手詰めかな。さすがに難しい気がするけど。

P8

市原誠氏によるスマホ詰将棋第2弾です。
今度は初心者向けに3手詰オンリーの50作としました。将棋を始めて間もない方や詰将棋をちょこっと楽しみたい方に最適です。
有段者の方は全50作を5分で解いてください。※1問6秒。
皆様からの挑戦をお待ちしております。

※途中でアプリを落としても、続きからチャレンジできます。

ーー詰パラモバイル管理人による詰め将棋級、段ーー
一週間で50問解けたら、スマホ詰将棋3級を認定します。
5分で50問解けたら、スマホ詰将棋2段を認定します。