大島や、まさに立ち飲み屋の原点なんだけど、外国のバル的な要素も入っていて面白い。

大島や、まさに立ち飲み屋の原点なんだけど、外国のバル的な要素も入っていて面白い。
この記事は 2 分で読めます

IMG_1954

月島にある立ち飲み屋さん。

まさに立ち飲みのオペレーション。お金を自分が立っている前にプールしておき、注文すると店の人がお金を取っていくシステム。お金が足りなくなれば、自分でお金を追加していきます。

飲み物は、和洋両方用意しています。日本酒や焼酎などの、いわゆる古き良き昭和という雰囲気もあれば、ウイスキーやウォッカなどの外国のお酒もあります。

流石に、料理は日本的なものが多かったですけど、全体として多国籍立ち飲みという感じです。グローバル化の先駆けかもしれません。

飲みに来る人も長居する人はほとんどいなくて、2杯程度飲んで去っていく、オシャレというか大和魂というか、かっこいいスタイルです。

大島や

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 月島駅勝どき駅越中島駅