吉祥寺にできた金子屋、日本橋の行列で断念したので、店に入れただけで感激したけど、少し肩透かし気味かな。

吉祥寺にできた金子屋、日本橋の行列で断念したので、店に入れただけで感激したけど、少し肩透かし気味かな。
この記事は 2 分で読めます

金子半之助という日本橋にある有名な天丼屋さんに入ろうと思ったけど、凄い行列で断念しました。いつか行きたいと思っていたところ、吉祥寺にできたので、「縁」を感じて行きました。

松竹梅あったのですが、最初なので、1380円の松にしました。穴子を食べたかったからです。

出てきた天丼は、見るからにボリュームたっぷりで、満足度の高い一品でした。

食べてみると、ちょっと濃い感じです。少ししょっぱく、少し甘い、そして、油も多め。好みで言うと、もう少し、あっさりしたものなんですけど。

期待が尋常でなかったので、少しばかり、残念な気持ちでした。揚げたてで、美味しいことは間違いないのですが、てんやに対する味の圧倒的なアドバンテージというのが、感じられませんでした。

穴子の代わりに舞茸の梅だと800円代で食べることができるので、空いていれば利用したいと思いますが、行列に並ぶかというと微妙なところですね。

せっかく、地元に来たのだから、もう少し、頑張って欲しいところです。

金子屋 吉祥寺店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:天ぷら | 吉祥寺駅