長女の通知表を見てびっくり。あまりにも悪い。これで中学受験したいと言うのもどうなのかしら。

長女の通知表を見てびっくり。あまりにも悪い。これで中学受験したいと言うのもどうなのかしら。
この記事は 1 分で読めます

私自身、自分がすごくできる子だったというイメージを持っていたのに、大人になって実物の通知表を見たら、かなりイマイチで、がっかりした経験があるので、びっくりする程、素晴らしい通知表を期待していなかったのですが、さすがにこれはひどいんでないかい、という結果で残念を通り越して、笑ってしまいました。

本人は地元の中学校に行きたくないという気持ちが強いので、これから2年間かけて、公立中学校も悪くないというのを刷り込んでおかないといけないかもしれません。