中学受験ドクター、ここのコンテンツはかなり充実しています。うまく活用したいですね。

中学受験ドクター、ここのコンテンツはかなり充実しています。うまく活用したいですね。

とあるブログで紹介されていた中学受験ドクター

紹介されていたのは、ソーシャル診断で、長女は友好型でした。診断自体は面白いのですが、これの4分類で勉強方法を変えるよりは、暗記が得意とか、読解が得意とかの実力で勉強方法を変えたほうが理に適っているように思います。

とはいえ、このサイト、コンテンツがすごく充実しています。恐らく大手進学塾のサイトより、情報量が盛りだくさんです。こんなに公開しちゃっていいのかしら、と私が心配しちゃうほどです。このコンテンツを維持するのは相当コストがかかっていると思いますが、大変、ありがたいので、活用させてもらうつもりです。

偏差値20アップ学習法なんて、名前を聞いただけで、盛り上がりますし。

それはそうと、プロ講師求人というのもあるので、応募してみようかな。おじいちゃんじゃ、ダメかな、やっぱり。