常磐ホテル、ホテルとしては最高のおもてなしだったと思いますが、料理はごく普通でした。

常磐ホテル、ホテルとしては最高のおもてなしだったと思いますが、料理はごく普通でした。
この記事は 2 分で読めます

甲府の湯村温泉にある常磐ホテル。何でも、昭和天皇が泊まったことがあったり、将棋の名人戦が行われたことがあったり、と老舗のホテルです。ロビーに入った瞬間に見える庭園が素晴らしいですし、接客も丁寧でありながら、フレンドリーです。

そんなホテルだから、料理もさぞかしと期待していたのですが、ちょっと期待外れでした。

前菜といろいろな種類の豆腐を食べている間はさすがに美味しいなぁ、と思っていたのですが、刺身あたりは、かなり微妙でした。そして、最後の水菓子が、パイナップル2個といちご1個だったのは、もうちょっと工夫をしてもらえないものかな、と思いました。

でも、ここは、料理を楽しむホテルではなく、温泉と庭園を楽しむホテルなんで、そんなに気にしちゃいけないと思います。

常磐ホテル

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:旅館 | 甲府駅竜王駅金手駅