カリスマ塾講師&教育のプロが薦める「今、本当に小学生に読んでもらいたい本」大賞、妥当なものから、どうなのかなぁ、と思うものまで並んでいます。

カリスマ塾講師&教育のプロが薦める「今、本当に小学生に読んでもらいたい本」大賞、妥当なものから、どうなのかなぁ、と思うものまで並んでいます。

長女が読む本を選ぶのがなかなか大変なんで、この大賞を参考にして読んでみようかなと思います。

さすがに「ブッダの言葉」とかは、選択ミスのような気がします。

※追記:後日、前言を撤回している部分があります。

情報源: BOOKSTAND特別企画 カリスマ塾講師&教育のプロが薦める「今、本当に小学生に読んでもらいたい本」大賞|BOOKSTAND(ブックスタンド)

とりあえず、優先度の高いのは以下の本。もしかしたら、私自身も読みたいかも。