長女の作文が、かなり稚拙なので、中学受験とか関係なしにベネッセの作文講座を受講することを検討しています。

語彙力がないのと、表現が単調なので、かなり幼稚な文章を書く長女が少し心配になってきました。

私が、長嶋茂雄のように、ドーンと行って、パッと解く的な表現しかできないので、当然の結果なのかもしれません。

いろいろと調べてみました。このサイトなんか役に立ちました。参考書もあるみたいです。

でも、やっぱりプロに添削してもらったほうがいいのではないかという思いがあり、ベネッセの作文・表現力講座をやろうかなと思います。

http://sho.benesse.co.jp/s/op/sakubun/