全国統一小学生テストの結果が返ってきました。まあ、予想通り。もうちょっと期待はしていたんですけど。

全国統一小学生テストの結果が返ってきました。まあ、予想通り。もうちょっと期待はしていたんですけど。
この記事は 2 分で読めます

長女は、一生懸命、本人なりに努力を継続しているからいいんじゃないでしょうか。もう、ひたすら、温かく見守ることにしました。

本人の勝手な目標が、あまりにも高すぎるので、素敵なアドバイスは難しいのですが、恐らく、自分で実力が足りないことはよくわかっていると思うので、どうするかは本人次第ですね。親は環境を整えてあげるぐらいと考えています。

塾は本人も行きたくないと言っているし、私も塾には懐疑的なんで、環境を整えると言っても、あんまりすることはないですね。問題集を死ぬほど買っても環境を整えたとは言えないでしょうし。

P5

そういうことですよ。何となくのイメージですが、長女はパンチ力のない幕ノ内一歩って感じですから、頑張って欲しいです。