ザ・ファイター、最高ー、「ヘッド・ボディ」が頭から離れない

いやあ、のめりこんじゃいましたね。

世界戦なんかは、映画なのに生中継を見ているかのように、応援しちゃいましたよ。

強い意志が、夢を実現するってわけですね。

ああ、俺も極真がんばろう、っと。

マーク・ウォールバーグ, クリスチャン・ベール, エイミー・アダムス, メリッサ・レオ, ジャック・マクギー, デヴィッド・O・ラッセル 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで予約・購入。お急ぎ便ご利用で発売日前日に商品を受け取り可能。通常配送無料(一部除く)。

異父兄弟のディッキーとミッキーは、共にプロボクサー。

兄のディッキーは地域の期待を一身に背負う名ボクサーだが、その短気で怠惰な性格から破綻した毎日を送っている。一方、弟のミッキーは才能に恵まれず、世界チャンピオンなど夢のまた夢。過保護な母親アリス、そして兄のディッキーに言われるがままに試合を重ねるが、一度も勝利を収めることが出来ず、次第に家族の絆もボロボロになっていく。

そんな中、薬物中毒となった兄ディッキーが、監獄送りに。人生のどん底まで落ちた兄を見て、ミッキーは彼と縁を切る決断をする。ミッキーを支え続けるガールフレンドのシャーリーンと共に再起をかけてトレーニングを重ねるが、そんなミッキーに、ディッキーは監獄の中からもアドバイスを送り続ける。

どんなに弟に否定されても、弟を応援し続ける兄。そして、兄の出所の日、ミッキーはディッキーをふたたびコーチに向かえ、二人三脚で再度世界の頂点を目指し始める――。