テーブルマークこども将棋大会に長男を参加させてみようかと思っているのですが、大丈夫でしょうか。

テーブルマークこども将棋大会に長男を参加させてみようかと思っているのですが、大丈夫でしょうか。
この記事は 2 分で読めます

小学生以下なので、参加資格はあるのですが、学校等ではあまり負けていないので、全敗して大泣きされても困っちゃうというか、こっちが悲しくなっちゃうので、どうしましょう。本人は出る気満々ですけど。

それに、東京大会は、東京ビックサイトとちょっと遠いんですよね。

まあ、良い経験なので、参加することになると思いますが、少しでも勝率が上がるように、棒銀と中飛車ぐらいは教えておこうかと思います。過保護ですかね。

私が将棋を覚えたのは小学校の中学年だったと記憶しているので、それに比べれば、長男はレベルは高いのは間違いないんですが・・・。

「将棋日本シリーズ テーブルマークこども大会」は、将棋を指せる小学生以下なら誰でも参加できる国内最大規模の将棋大会です!!

情報源: テーブルマークこども大会(小学生以下対象) | 将棋日本シリーズ | JT ウェブサイト