遅ればせながら、補助輪なしで自転車に乗れるようになった長男とちょっと離れた公園で練習しました。

遅ればせながら、補助輪なしで自転車に乗れるようになった長男とちょっと離れた公園で練習しました。
この記事は 1 分で読めます

右回りと左回りのどっちが早いかタイムを計ってあげるよとか、自転車と歩きのどっちが早いか試してみようなどという巧みな話術を使って、なるべくボーッとするようにしたのですが、家の外に出たというだけで疲れちゃいました。歳には勝てません。

乗れるようになったと言っても、たまにふらついたり、斜行したりするので、ドキドキの連続です。斜行については、自覚がないみたいなので、ちょっと怖いですね。