誕生日祝として、一指禅のラーメンに行きました。予想を上回る美味しさに大満足でした。

孤高のグルメのように1人でではなく、また、飲み会の後、調子に乗って、健康を顧みずにではなく、家族でラーメンを食べたいと思っていたところ、いい感じの店を発見しました。食べログの評価も高いので、多少、並ぶのも覚悟のうえで、一指禅に行きました。

システムからすると九州ラーメンかなと思っていましたが、麺はそこまで細麺のストレートというわけではなかったです。

でも、卓上にある取り放題のネギ、辛し高菜、そして、柚子胡椒にニンニク。どれをとっても期待大です。

実際に来たラーメンも、こってりなんだけど、臭みがあるわけでもなく、少しクリーミーというバランスの良いスープでした。最初はオリジナルのスープで食べ、徐々にいろいろなものを混ぜて、替え玉する頃には、かなり味を作り込んで、盛り上がっていました。

麺はもうちょっと細麺が良かったのですが、全体的に美味しかったです。

そして、ラーメン屋とは思えないぐらい店内をゆったり使っていたところが、居心地が良くて、かなりの高評価です。おかげさまで素敵な誕生会になりました。

一指禅 ふじみ野店

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 上福岡駅