- 2024/12/03
蒼龍唐玉堂、青山椒の担々麺と炒飯、どちらもイマイチでした。炒飯はもっと美味しいと思っていたんですけど、味が変わったのかなぁ。
炒飯は、セットで半炒飯を頼んだ時、美味しかった気がしたので頼んだのですが、茶色いのが出てきて、ちょっ……

ずっと気になっていたけど、同じビルの行く途中にリトルスパイスがあるせいで、いつもそちらに行ってしまい、行く機会を逃していたのですが、先日、リトルスパイスが休みだったせいもあり、めでたく食べに行くことができました。
入ってみると、老夫婦(たぶん)が、しみじみと定食を提供してくれている、昔ながらの喫茶店という感じで、すごく好感を持つことができました。サービスが少しキビキビしていなくても、昭和の時間の流れの中では違和感のない、雰囲気でした。
ハンバーグ、奮発して、チーズを頼みました。
出来立てで、美味しいのですが、少し味が濃い、そして、しょっぱい。
よくよく記憶をたどってみれば、これこそが昭和の味という気もするのですが、やっぱり、今食べるなら、もう少し薄味にして欲しいなぁ、と思いました。注文した品にもよるのかもしれませんが、味はそこそこという印象です。