BEEFWORKS、個人的には好きなお店。独りで焼肉という寂しい状況を応援してくれるだけでありがたいです。

BEEFWORKS、個人的には好きなお店。独りで焼肉という寂しい状況を応援してくれるだけでありがたいです。
この記事は 2 分で読めます

まあ、気にしなければそれでいいんですけど、焼肉屋さんで独りで黙々と肉を焼いていると寂しいイメージがあって、小心者の私にはちょっと抵抗があります。

そんな私に最適な店が、西荻窪にありました。その名もBEEFWORKS。いかにも、牛肉がうまそうなお店です。

満員御礼かと思っていたら、先客は誰もいませんでした。意外に人気がないみたいです。

店内は雑然としていて、お世辞にもきれいとは言えません。安っぽいバーナーが並んでいるので、その前に座ります。立ち食い焼肉というものの、椅子もいくつかあるので、座ることができます。

あとは気軽に店主に注文するだけ。何が嬉しいって、1枚ずつ注文できることです。この日は、できるだけ多くの種類を食べれるようにオペレーションしました。

タン元、タン先、豚バラ、レバー、ハツ、ゲタカルビ、肩三角、ざぶとん、焼きしゃぶしゃぶ3点セットを頼みました。

さすがにざぶとんは最高に美味しかったです。ハツも良かったです。1枚ずつなんですが、厚切りなので、肉を食べたという満足感があります。逆に焼きしゃぶしゃぶはいまいちでした。

調子に乗って頼むと、意外に高くなって、それだけのお金を出すなら、もうちょっと、こぎれいで上品な店に行ったほうがいいと考えるのもわかりますが、独り寂しいサラリーマンをターゲットにしているところが素晴らしいです。肉を食べたいときに利用したいお店です。

参考までに私の考えるベストオーダーは、1皿目はレバー、ハツ、そして、ホルモンをもう3種ぐらい、そして、2皿目はその日のお勧めの和牛、例えば、ざぶとんなど、をいくつか、これだけ食べてサクッと帰るのが粋な気がします。

BEEFWORKS

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:焼肉 | 西荻窪駅