- 2017/02/19
寄付金の募集のお知らせが手元にあります。入学前のこのタイミングなので、小市民の私は悩んじゃいます。
もちろん、寄付しなかったから、先生が子どもに冷たくあたるなどの不利益は被らないのは理解していますが、……

長男が、私たちに感謝の手紙を書いてくれました。ありがとう。
私は仕事をしているので、感謝されました。会社、辞めなくて良かったです。

一応、飛び出すカード風です。
これに対抗してか、長女もサンタさんへの手紙を見せてくれました。いつまでサンタクロースのことを信じているのかしら。っていうか、もはや信じていないのに、サンタクロースごっこに付き合ってくれているのかなぁ。何となく確かめにくいですね。

来年のことも頼むのは、少し賢くなりました。トナカイはなんとなくかわいいのですが、サンタクロースのヒゲが、リバースしているようにしか見えないところが残念です。
もうあと10日ほどで2015年もおしまい。早いもんですね。