eclatのランチコース、丁寧に料理を作っている感じが伝わり、とても良かったです。ちょっと高いですが、また来たいですね。

前々から評判の良いフレンチのお店があるとは聞いていたのですが、なかなか行く機会がなく、忘れかけていたのですが、たまたま思い出して行きました。

店内はほぼ満席状態でしたが、席はゆったりとしていました。また、あまりにも厳かすぎずに、適度に話し声もあり、過ごしやすかったです。でも、ちょっと、慌ただしい感じだったかもしれません。

アミューズはフォアグラのコンフィと新牛蒡のカプチーノで、このカプチーノが絶品でした。もう少し飲みたいと思いました。

前菜はハマグリ。ハマグリ自体も歯ごたえがあり、美味しかったですが、冷製のジュレがその美味しさを引き出していました。

魚料理は、甘鯛のうろこ揚げで、桜色のソースの彩りが良かったです。

肉料理は、牛肉。ちょっと固めの赤身だと思うのですが、焼き方がちょうど良いのと、一緒に食べる赤ワインソースとの組み合わせが最高でした。このソースは本当にコクがあって美味しく、このソースでハンバーグを食べたいと不謹慎なことを思ってしまいました。

デザートはフォンダンショコラ。とろりとしたチョコレートを美味しくいただきました。

そして、ワインは2400円で、料理に合わせた、泡、白、赤を1杯ずつソムリエが選んでくれるという素敵なセットがあり、それを活用しました。これはおすすめです。変に知ったかぶりするより、いいと思います。

吉祥寺でこれだけ洗練されたフレンチを食べられるのは、嬉しい限りです。美味しいフレンチの店はありますが、ここまで、ソースの味や彩りにこだわっている店は少ない気がします。多少、お値段は張りますが、また来たいと思いました。

eclat

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:フレンチ | 吉祥寺駅井の頭公園駅