天下一品は、若かりし頃、時代の最先端を行くラーメンだったというイメージなのが、いまや陳腐化してしまい、がっかりな味です。

天下一品は、若かりし頃、時代の最先端を行くラーメンだったというイメージなのが、いまや陳腐化してしまい、がっかりな味です。

IMG_6952

昔は、飲んだ後、天下一品のドロッとしたラーメンでしめるという1つの黄金パターンがありました。今、考えると不思議な話なんですが、なんか、天下一品がステータスだったんですね。

そのとき、天下一品は時代の最先端をいくアバンギャルドなラーメンだったのですが、今になってみると、この程度では、ごくごく平均的なラーメンの域を超えなくなってしまいました。

そんな状況で、天下一品のラーメンを食べると、パンチのなさにびっくりし、ラーメンそのものの味にがっかりしちゃいます。

ということで、食べ終わった後、後悔しながら、低いテンションで家に帰りました。期待が高すぎるのかもしれません。

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅