豚壱、予想通り閉店かな。店の前を通ったら過去の店の閉店時によく見た光景になっていました。

豚壱、予想通り閉店かな。店の前を通ったら過去の店の閉店時によく見た光景になっていました。
この記事は 2 分で読めます

店構えがイマイチなだけでなく、あまり美味しくないんだから、仕方ないですね。

http://tabelog.com/rvwr/001453379/rvwdtl/40315373/

この場所、ロケーション的にはそんなに悪くないので、美味しいものを提供できれば、繁盛すると思うんですけどね。カウンターの椅子が高すぎたって、美味しければみんな通うと思います。

公式っぽいTwitterでアナウンスがありました。

遅くなりましたがご報告です。
残念ながら炙り焼き豚壱、閉店となりました。
短い間ではありましたが、大勢の方に食べに来ていただき、良くしていただき、本当に有難うございました。
また、ご報告遅れました事、誠に申し訳ございません。

http://kichifan.com/2016/05/15/tonichi_closed/

確かに人はあまり入ってなかったので、どうなることやらと思っていたのですが、今年の1月4日にオープンして、まさかの4ヶ月で閉店という超速閉店でした。

こちら、入れ替わりの激しい吉祥寺の中でも、「最も」と言っても過言ではないほど入れ替わりが激しい物件。以前は、ラーメン店「黒琥」さんがありましたが、1年ちょっとで閉店。その前も調べてみると、入れ替わりがこんなにもありました。(日付は開店日)

2016年1月4日 豚丼中心の豚専門店「豚壱」
2014年11月7日 ラーメン「黒琥」
2013年9月9日 琉球フレンチバル「はいさいBLEU」
2012年12月6日 まぜそば「かぐら」
2010年9月14日 ラーメン「らぁ麺チャコ」
開店日不明 創作イタリアン系東京ラーメン「黄金の塩らぁ麺 Ayumi」
「らぁ麺チャコ」から考えても、約6年で5店舗も入れ替わってます。また新たにお店がオープンすれば、6年で6店舗が入れ替わることになります。年1の周期ww 長くても2年しかもちません。

ドゥエイタリアンとかいうのもあったような気がします。記憶違いかもしれませんが。