わかやまの天丼、リーズナブルでいい感じだと思います。良いなぁ、と思ったのは天つゆで、自分の好みで作れるとのこと。

IMG_7509

注文してから揚げる揚げたてで、天ぷら自体が美味しいです。

天ぷら屋さんで、よくあるのは、タレがたっぷりと、つけすぎていて味が甘ったるすぎるか、濃すぎるかして、せっかくの天ぷらを台無しにすることだと思うのですが、ここは、最初はほんのちょっとだけしか味をつけていなくて、自分の好みで天つゆを掛けられるという仕組みになっています。

これはすごく、合理的でいいと思います。

最初は、天ぷらそのものの味で食べて、最後のほうが、天つゆを使って味を濃くして食べるとかいうのは、いいんじゃないでしょうか。

1000円で、海老、魚、茄子、ピーマン、しめじ、カボチャ×2とあといくつかというのは、コストパフォーマンスはいい気がします。

唯一、残念だったのは、デザートとかサラダがセットになっていることでした。この分が値段に反映されているとしたら、セットにしなくていいから安くして欲しいと思いました。

関連ランキング:天ぷら | 吉祥寺駅