- 2019/07/02
長男に刺激されて、生まれて初めて、将棋大会に参加しました。全勝するつもりが、負けちゃいました。悔しい。
生まれて初めての対外試合。しかも、団体戦。 一番下のクラスだから、完全に舐めていました。全勝して、チ……
3か月に1度の進級テスト。
今回は、バタフライ+背泳ぎ+クロール。
ドキドキしながら見ていると、スタートでいきなり出遅れ、しかも、飛び込みは足元で、開始数秒後には大差。
あーあ、やっぱりダメかと思っていたら、バタフライが意外に上手で、真ん中ぐらいまでで追いつき、ターンまでには上位に食い込んでいました。すごい。
DNAの問題もあり、運動神経がないので、本人はできると言っていたけれども、信用していなかったのですが、本当に上手でした。先生たちの教えるスキルに感激です。
背泳ぎは無難にまとめ、クロールは若干バテてしまったけれども、合格タイムを8秒ぐらい上回って合格しました。
良かった、良かった。
8秒の貯金があるので、何とか平泳ぎも次回クリアして欲しいものです。
親バカですが、バタフライは上手でしたねぇ。