中村紀洋とか、亀田の親父とか、教育は語って欲しくないですね。だって、自分自身が悪い見本だから。

中村紀洋とか、亀田の親父とか、教育は語って欲しくないですね。だって、自分自身が悪い見本だから。
この記事は 2 分で読めます

ロクでもない子供に育つ確率が高いと思います。これでいい子に育ったら、本人のすごい資質か、奥さんなどの周りが相当、素晴らしいかのどちらかですね。

http://www.daily.co.jp/baseball/2016/10/24/0009609245.shtml

 元プロ野球選手でアマチュア野球指導者の中村紀洋が24日放送の日本テレビ系「有吉ゼミSP」に出演し、仰天の子育て術を披露した。
3人の娘を持つ父親である中村。現役時代には(1)中村が打席に入ったら、家族がそろって正座してテレビを見る(2)ナイターを終えて夜遅く帰ってきたパパと一緒に乾杯する、という「中村家のルール」が存在したという。夜中まで父親を待つという幼少期の子どもにとっては何とも酷なルールだが、それを破ると反省文を読まされるというスパルタだったという。
「ルールは守らないと」と話す中村だが、その一方で、親バカなルールも。それは、娘たちから小遣いをせがまれたら「1万円を渡す」というもの。幼少のころからのルールと明かした中村は「『やりすぎ』と言う人もいたけど、1万円をすぐ使うか、考えて使うか。逆に言えば教育」とうそぶいたが、司会の有吉からは「ホステスにお金あげる、社長にしか見えない」と突っ込まれていた。

ちょっと人気が出ると、後先を考えずに、お金を稼ぐことを考えるのはやめて欲しいですね。