とんかつあおば、ロースカツとカニクリームコロッケがセットの定食で1000円。これはリーズナブルですね。

とんかつあおば、ロースカツとカニクリームコロッケがセットの定食で1000円。これはリーズナブルですね。
この記事は 2 分で読めます

吉祥寺駅からすると西荻側のはずれのほうにあるお店。わざわざ行かないと、行く機会がないお店です。

この日は、揚げ物が無性に食べたくなり、行きました。

何にするか迷ったのですが、本日のおすすめはロースカツとカニクリームコロッケの定食だったので、それにしました。

思っていたより、待ちましたが、それは、その場で揚げている証拠です。というより、目の前でおじいさんが丁寧に揚げている姿が見えるので、そこは疑う余地はないのですが。

出てきたら、感激。普通の大きさのカツにカニクリームコロッケまでついていて、キャベツたっぷり。これで1000円とは、素晴らしいです。ご飯おかわり自由と言われてけど、できませんでした。

もちろん、揚げたてなので、サクサクしていて、それでいてジューシーです。カニクリームコロッケよりはロースカツのほうが美味しかったです。

ちょっと不便だけど、また来たいお店の1つですね。

とんかつあおばとんかつ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★★ 4.0