西荻窪のはつねのタンメン。スープが優しい味で、体にも良さそうな、昔ながらのラーメンです。

img_1580

西荻窪にある有名なラーメン屋さん。カウンター6席だけのアットホームなお店です。

何にしようか迷ったのですが、タンメンがおすすめということだったので、タンメンを頼みました。

スープを一口飲んだら、すごくバランスのいい味で、期待できるなと思いました。

が、麺は、残念ながら、私の好みではなかったです。あまりにも普通で、スーパーで市販されているんじゃないのと思ったほどです。しかも、大盛にしたら、ちゃんとほぐれていないところがあり、ちょっといまいちでしたね。

でも、それ以外は、昔ながらの丁寧なラーメンで、応援したくなるお店です。

行列に並んでまで食べたいとは思いませんが、ある程度、歳を取ったら、こういうラーメンがいいですね。

はつねラーメン / 西荻窪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0