- 2013/11/13
さくらい、昔ながらの店というより、時代に取り残されちゃったという感じの店でした。
注文してから出てくるのも早いし、お店のおじさんも感じがよくて好感が持てます。ただ、店が汚れた感じなの……

西荻窪にある有名なラーメン屋さん。カウンター6席だけのアットホームなお店です。
何にしようか迷ったのですが、タンメンがおすすめということだったので、タンメンを頼みました。
スープを一口飲んだら、すごくバランスのいい味で、期待できるなと思いました。
が、麺は、残念ながら、私の好みではなかったです。あまりにも普通で、スーパーで市販されているんじゃないのと思ったほどです。しかも、大盛にしたら、ちゃんとほぐれていないところがあり、ちょっといまいちでしたね。
でも、それ以外は、昔ながらの丁寧なラーメンで、応援したくなるお店です。
行列に並んでまで食べたいとは思いませんが、ある程度、歳を取ったら、こういうラーメンがいいですね。
昼総合点★★★☆☆ 3.0