これはボンジュール・ボンでやっていたイベントの象のはな子のパンかな。不格好だけど、愛くるしいですね。

これはボンジュール・ボンでやっていたイベントの象のはな子のパンかな。不格好だけど、愛くるしいですね。
この記事は 2 分で読めます

img_1642

見切り品の中に入っていました。ラッキー。りんごが入っていて美味しかったです。

見切り品なので、つぶれているし、少し残念な感じになっちゃっていますが、吉祥寺名物ですからね。

http://kichipan.bonjourbon.com/post.php?id=8

吉祥寺のシンボル的な存在で、多くの人に愛されたゾウのはな子。吉祥寺新名物パンのアイデア募集にあたり、はな子パンのアイデアを多数お寄せいただきました。69歳で天国に行ってしまいましたが、身近な接点の1つとして「ボンジュール・ボンに行けばはな子に会えるように」と考え、はな子パンを採用させていただきます。吉祥寺新名物パンの1品目として満場一致での決定でした。

はな子パンが1つ売れるごとに20円を「はな子の銅像募金」に寄付させていただきます。銅像設置委員会は武蔵野市や商工会議所などから構成されており、2017年5月に吉祥寺駅北口前広場への設置を目標としています。