一風堂、ランチセットは満腹セット。ラーメン替え玉に辛子高菜ライスに餃子という鉄板の組み合わせですね。

一風堂、ランチセットは満腹セット。ラーメン替え玉に辛子高菜ライスに餃子という鉄板の組み合わせですね。
この記事は 2 分で読めます

一定の期間で、無性に食べたくなる一風堂のラーメン。

本当は、ニンニクをたっぷり入れて食べたいのですが、最近は卓上に置いていないので断念しています。

ランチのAセットは100円追加するだけで、ライスと餃子がつき、そのライスはおかわり自由というコストパフォーマンスの良さ。切り落としのチャーシューも80円とリーズナブル。結局、替え玉も頼んでしまうので、恐ろしいカロリーになってしまいますが、かなりの満足度ではあります。

ラーメンが出てくる前に、もやしを食べ、ライスが来てからは、辛子高菜をがっつり乗せて、自分丼を作って楽しめます。もちろん、ラーメン自体も胡麻と辛子高菜で味を調えることができます。

私の中では、「満腹コース」と勝手に呼んでいます。

博多 一風堂 豊洲フォレシア店ラーメン / 豊洲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5