長男が学校の授業で作った詩。多くの人が同じ題材だったなか、独自の視点だったので、面白かったです。

長男が学校の授業で作った詩。多くの人が同じ題材だったなか、独自の視点だったので、面白かったです。
この記事は 1 分で読めます

結構、子どもって、無意識にまねをしちゃうせいか、アイデアが似るんですよね。

授業で先生がどういう話をしたのかはわかりませんが、今回は玉ねぎという題の詩を書く子が複数いました。

そんな中、同じアイデアの子がいなくて良かったです。

えんぴつ

えんぴつくんは

年をとるにつれて

せがちぢむ

えんぴつくんの

顔はどこにある

しんなのかな

もう1つ作った「おふろ」は誰かのインスパイアという感じで、面白みに欠けました。