バレンタインデー、何も貰っていないのに、ホワイトデーのお金を請求されちゃいました。ほとんど、「歩く財布」状態です。

バレンタインデー、何も貰っていないのに、ホワイトデーのお金を請求されちゃいました。ほとんど、「歩く財布」状態です。
この記事は 2 分で読めます

まあ、バレンタインデーで何も貰わなかったのは、仕方がないです。変に、お返しを期待されるより、潔くていいと思っていました。

http://konchan.net/x/archives/19590

が、窓際でボッーとしていると、声をかけられました。

「ホワイトデーのお金、集めています。」

「・・・」

「メールしましたよね。」

(いや、読んだけど、そもそも、バレンタイン、もらっていないし。)

「1000円から2000円ぐらいの範囲で、気持ちの金額をお願いします。」

「気持ちは0円だけど、、、1000円払いまーす。」

「はは。」

(いや、笑いごとじゃないんですけど!)

新手のオレオレ詐欺か。なんか理由もなく、毟られた気分。高齢者の気持ちがわかりました。

俺貰っていないから払わないよ、と言えない私のハートの弱さを見越して、巧みについて来られちゃいました。とほほ。

 

ああ、そういえば、僕に唯一クッキーをくれた男の子に何のお返しもしていないなぁ。