水道橋のかぐら屋の濃熟鶏そば、濃厚で食べごたえのあるラーメンでした。麺がもう少しコシがあると、なお良かったです。

水道橋のかぐら屋の濃熟鶏そば、濃厚で食べごたえのあるラーメンでした。麺がもう少しコシがあると、なお良かったです。
この記事は 2 分で読めます

滅多に行くことはないのですが、たまたま行った水道橋。ラーメンでも食べようと、食べログで検索して、もっとも食欲をそそったかぐら屋に行きました。

鶏そばって好きなんですよね。濃厚なスープは、豚骨のくどさをなくしたけど、しっかりとした味なので。

出てきたラーメンは予想通り。スープが濃厚で、食べごたえがありました。

卓上の揚げニンニクの粉もいいアクセントになり、とても美味しかったです。

残念だったのは、少し麺がやわらかくコシがなかったことと、海苔にもうちょっとこだわって欲しかったことぐらいでしょうか。

近くに行くことがあれば、次は別のメニューを試したいです。

かぐら屋ラーメン / 水道橋駅九段下駅神保町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5