喜久や、立ち飲みと天ぷらという組み合わせは最高なんですが、天ぷら自体は改善の余地があるように思いました。

喜久や、立ち飲みと天ぷらという組み合わせは最高なんですが、天ぷら自体は改善の余地があるように思いました。
この記事は 2 分で読めます

立ち飲み最高、ということで開店当初から気になっていたお店。少し落ち着いた頃を見計らって行ってみました。

立ち飲みという割には、ゆったりとしたスペースで、さすが恵比寿だとか麻布十番だとかで流行っている店ですね。オシャレです。

ただ、その反面、ちょっと高いかな、というのは否めません。

生ビールが600円というのは、立ち飲みなんだから、何とかして欲しいです。

天ぷらは揚げたてなのはいいのですが、油がいまいちなのか、温度がいまいちなのか専門的なことはわかりませんが、もう少し、カラッと揚げて欲しいですね。少しキレがないという印象です。

素材については、烏賊は歯ごたえがゴムみたいで、最悪でした。それ以外は普通。メゴチは熱々で美味しかったです。シシャモや山菜の盛り合わせも良かったです。でも、一番、良かったのは味玉。この味玉とご飯で丼にしてもらってもいいぐらい。

でも、ちょっと高いですね。

立ち飲み好きだから、再訪すると思うけど、ビール1杯と天ぷら数種でまとまらないと、値段的につらいですね。

喜久や 吉祥寺天ぷら / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0