キャプテン・フィリップス、実話だから仕方がないんですけど、映画としての盛り上がりに欠けました。

キャプテン・フィリップス、実話だから仕方がないんですけど、映画としての盛り上がりに欠けました。
この記事は 2 分で読めます

ソマリアの海賊に捕まったけど、頑張って、救出されたというのは、事実として、良かったなぁ、と思える話ですが、映画にすると、普通の立て籠もり犯を特殊部隊が射殺したというのと、なんら本質が変わらないので、盛り上がりに欠けます。

今回の映画で、何が、ユニークなのかがわからないんですよね。いい話なんだけど、特別じゃないし、スケールが小さいという印象です。

そして、トム・ハンクスが歳とってしまい、もう、せんだみつおにしか見えないです。ナハナハ。

トム・ハンクスの迫真の演技×『ボーン・アルティメイタム』監督による緊迫の演出!
国際社会の闇を浮き彫りにする《実話》に基づく驚愕のサスペンス!
この映画が投げかけるものは、国際社会の現実。
2009年4月。
コンテナ船マースク・アラバマ号は、ケニアに援助物資を運ぶため、インド洋を航海していた。
それはいつもと変わらぬ旅であったが、ソマリア海域に入った途端、事態は一変する・・・突如海賊船が現れたのだ。
アラバマ号の船長、フィリップスは向かってくる小さな海賊船に対し放水をする。
しかし、アラバマ号はたった四人の海賊たちに占拠されてしまう。
その時、フィリップス船長は乗組員の解放を条件に、自らが拘束されることを選ぶ。
そして、船長たった一人VSソマリア人海賊との命がけの攻防と、海軍特殊部隊NAVY SEAL、特殊チームのスナイパーを巻き込み、アメリカ国家の威信を賭けた闘いが始まった!
この映画が投げかけるものは、国際社会の現実ー日本人にも決して他人事ではない!