らーめん文蔵、完成度の高い、美味しいラーメンですね。歳をとると、このぐらいがいい塩梅です。

らーめん文蔵、完成度の高い、美味しいラーメンですね。歳をとると、このぐらいがいい塩梅です。

三鷹で、有名なラーメン屋さん。1人待ちだったのですが、時間もあったので、食べることにしました。

メニューを見たら、得ラーメンというチャーシュー増、味玉プラス、メンマ増という、パッケージ化されたいい感じのものがあるじゃないですか。

さらに中盛という半玉増もあり、大盛まではいかないけれども、普通じゃ、ちょっと物足りない層にぴったりです。

ということで、得ラーメンの中盛で。

出てきたラーメンは、煮干し豚骨の優しい味のラーメンでした。何かが特別に秀でて美味しいというよりも、どれも丁寧に作られていて美味しいという印象でした。

チャーシューを増やしたりすると、簡単に1000円を超す店もあるなか、1000円未満で楽しめる良心的なお店で、好感が持てます。

らーめん 文蔵ラーメン / 三鷹駅

昼総合点★★★★ 4.0