仙の孫の麻婆豆腐が最高に美味しい。山椒が効いていて、じわじわ辛い、この味は病みつきになりそうです。

仙の孫の麻婆豆腐が最高に美味しい。山椒が効いていて、じわじわ辛い、この味は病みつきになりそうです。

ずっと気になっていた西荻窪にある仙の孫。

少し前に行われた四川フェスにも出店しているということで、楽しみにしていたのですが、あまりにもグダグダな運営で、食べることができませんでした。

http://konchan.net/x/archives/20251

念願が叶って、そのときのリベンジ。

ランチセットで、陳麻婆豆腐と汁なし担々麺を頼み、シェアしました。

まずは、前菜が来て、すごく優しい味の肉団子。何の出汁なのかわかりませんが、スープが濃厚であるににスッキリしていて美味しかったです。

そして、本命の四川祭り。

汁なし担々麺は、唐辛子がたっぷり入っている割には、カプサイシンの痛々しい辛さはなく、じわじわとした辛さでした。少ししょっぱい印象でしたので、白飯があったら、2度美味しかったと思います。

陳麻婆豆腐は、本格的。山椒が香り高く、ピリリとしていて、絶妙のバランスでした。最初は、あまり辛くないかなと思ったけど、最終的には大満足でした。個人的な好みでいうと、もう少しずつ辛さと痺れがあると良かったです。

あまりにも美味しいので、よだれ鶏や、ホルモンも追加で食べちゃいました。よだれ鶏は黒酢のようなものが入っていたのか、思わず飲んでしまいました。冷麺を入れて食べたいです。ホルモンはかなり刺激てきな麻と辣でした。これは、かなりでした。

そんなこんなで、大満足で店を出ました。また行きたいです。

中国料理 仙ノ孫四川料理 / 西荻窪駅

昼総合点★★★★ 4.5