へべれけ状態での立ち呑み「ばっかす」、ハモニカ横丁で立ち飲みでワインという組み合わせがいい感じですね。

へべれけ状態での立ち呑み「ばっかす」、ハモニカ横丁で立ち飲みでワインという組み合わせがいい感じですね。
この記事は 2 分で読めます

ゴブランのマスターがハモニカ横丁にワインの立ち飲み屋を開いたという噂は聞いていたのですが、なんといっても23時オープンのため、行くに行けないでいました。

この日は、21時過ぎから飲み始めたため、吉祥寺に着いたのが午前0時を回っていました。

もう、かなり酔っぱらっていたのだけども、この機会を逃したら一生行く機会がないかもしれないということで、頑張って、行きました。

遅い時間なのに大盛況で、人の間をかき分けてワインを頼みました。

美味しかったという記憶はありますが、詳しいことは覚えていません。料理は生ハムと葡萄マスタードという感じのものを頼みました。葡萄が意外にピリ辛なので、びっくりしました。美味しかったですけど。

立ち飲みという業態は、そもそも、お酒の味を楽しむというよりも雰囲気や会話を楽しむところなので、いいんじゃないでしょうか。

もう少し早い時間から、営業を開始してくれるといいんですが。店長大募集中しているみたいなんで、誰かいい人が見つかることを祈っています。

立ち呑みばっかすバー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5