- 2015/06/10
長女の作文が、かなり稚拙なので、中学受験とか関係なしにベネッセの作文講座を受講することを検討しています。
語彙力がないのと、表現が単調なので、かなり幼稚な文章を書く長女が少し心配になってきました。 私……
過去2回落ちていて、自信喪失気味だったのですが、普段の練習で、大丈夫だから受検するようにと先生に言われていたので、ドキドキしつつも、なんだかんだ言って受かるんだろうと思っていました。
が、現実は厳しかったです。
スタート失敗。バタフライがボロボロ。途中で、焦って横の子どもを見て、ますますバランスを崩し、そのままゴール。もしかしたら、パニックだったのかな。
1分41秒が合格ラインのところ、1分45秒。
アウト。
でも、通っている水泳教室は、午前中のテストで失敗しても、午後に再挑戦できるシステムなので、午後に挑戦しました。
1分33秒。
約12%の12秒改善して、無事に進級。そもそも、12秒って、どういうこと。午前中はちゃんと泳いだのか、って話ですよね。このタイム差は。
いろいろと言いたいことはあるけれども、結果として、受かって良かったです。
テスト直後に、手を合わせて必死に祈っている長男の姿を見たら、言いたいことはたくさんあるけど、まあ、いいかな、という感じになりました。
ちょっと過去のブログを調べてみたら、同じ時期の長女。長女のほうが若干いいみたい。