長男のプールの進級テスト。1回落ちて、半べそだったけれど、敗者復活戦で無事に合格して、本当に良かったです。

過去2回落ちていて、自信喪失気味だったのですが、普段の練習で、大丈夫だから受検するようにと先生に言われていたので、ドキドキしつつも、なんだかんだ言って受かるんだろうと思っていました。

が、現実は厳しかったです。

スタート失敗。バタフライがボロボロ。途中で、焦って横の子どもを見て、ますますバランスを崩し、そのままゴール。もしかしたら、パニックだったのかな。

1分41秒が合格ラインのところ、1分45秒。

アウト。

でも、通っている水泳教室は、午前中のテストで失敗しても、午後に再挑戦できるシステムなので、午後に挑戦しました。

1分33秒。

約12%の12秒改善して、無事に進級。そもそも、12秒って、どういうこと。午前中はちゃんと泳いだのか、って話ですよね。このタイム差は。

いろいろと言いたいことはあるけれども、結果として、受かって良かったです。

テスト直後に、手を合わせて必死に祈っている長男の姿を見たら、言いたいことはたくさんあるけど、まあ、いいかな、という感じになりました。

 

ちょっと過去のブログを調べてみたら、同じ時期の長女。長女のほうが若干いいみたい。

http://konchan.net/x/archives/8291