吉祥寺スパイラルの生牡蠣。何となく入りにくい店なのですが、1つ300円というのは破格です。

吉祥寺スパイラルの生牡蠣。何となく入りにくい店なのですが、1つ300円というのは破格です。

牡蠣が食べたいモードに歯止めが効かず、吉祥寺のちょっと外れの住宅街に近いところにあるお店ですが、行っちゃいました。

1個300円と言いながら、ものによっては、+100円とちょっとズルい感じ。牡蠣は少し小ぶりの印象です。でも、食べ比べると味わいが違うので、オイスターバーに来た、という嬉しさがあります。

岩牡蠣はちょっと高いのですが、真牡蠣より濃厚でした。でも、もう少しクリーミーな印象なんですけど。

上品そうな店なのですが、店内は結構、騒々しかったです。この日の客層がたまたまそうだったたけかもしれませんけど。イタリアンとしてはそこまでいいとは思わないのですが、オイスターバーとして、吉祥寺では、最も安い店の1つで再訪したいです。

吉祥寺スパイラルイタリアン / 吉祥寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5