ハリーポッターの第2作、「秘密の部屋」を見ました。ストーリーはチープなんだけど思わず見入っていました。

ハリーポッターの第2作、「秘密の部屋」を見ました。ストーリーはチープなんだけど思わず見入っていました。
この記事は 2 分で読めます

そこが、この映画の魅力なのかもしれません。火曜サスペンスと同じ位置づけとも言えます。第1作も同じ感じでした。

http://konchan.net/x/archives/20789

エマ・ワトソンが大きくなっていて、第1作の可愛らしさが減った気がして残念でした。

 

全世界にファンタジー・ブームを巻き起こしたJ・K・ローリングのベストセラー小説の映画化第2弾。魔法学校ホグワーツの2年目を迎えた少年ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)とその仲間たちは、校内で人々が次々と石化していくという怪事件の謎に立ち向かっていく。
監督のクリス・コロンバスをはじめ、前作とほぼ同じスタッフ&キャストなだけに、作品の世界観に慣れて軌道に乗ってきた感があり、2時間40分という長さをいささかも飽きさせないのが素晴らしい。ほんの少し成長した子どもたちの姿もりりしいが、リチャード・ハリスなど先生役の名優たちも今回の方が良い味を出しているし、しもべ妖精ドビーなど新キャラも楽しく、さらには肝心なときに全く役に立たないカッコつけ教師ロックハート役のケネス・ブラナーが、一体何のために出てきたのかとつっこみたくなるほどおかしい。(的田也寸志)