中華そば みたかのラーメン、昔ながらのスープにちょっと蕎麦っぽい麺。絶品ではないけれど、その安さにびっくり。

中華そば みたかのラーメン、昔ながらのスープにちょっと蕎麦っぽい麺。絶品ではないけれど、その安さにびっくり。
この記事は 2 分で読めます

ラーメン450円、大盛にしても500円とワンコインなので、それだけで、素晴らしいと思います。

私はラーメン450円に予算が50円余ったので、半熟卵をトッピングで追加しました。

スープは街の中華屋さんで炒飯とセットで出てくる中華スープという感じで、少し塩分が強いかなという印象です。

麺は中華の卵っぽい麺かと思っていたら、どちらかというと蕎麦に近い固めの麺です。麺自体は好きなタイプなのですが、スープとはあまり合っていないような気がしました。

とはいえ、この値段で、このクオリティなら満足です。

あと、お酒を飲むこともできるお店なので、回転が悪く、必要以上に並ばなかればならないので、注意ですね。夜は、ラーメンだけ食べようとしている人には、あまり優しくないシステムです。

中華そば みたかラーメン / 三鷹駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5