SCHMATZ KICHIJOJI、ビール好きにとっては、手頃だし、結構、いい感じの店だと思います。

まず、ビールの品揃えがいい感じです。

ビール専門店というと、フルーティーなビールばかり種類が多くて、苦みのあるビールが好きな私にとっては、残念な思いをすることが多いのですが、ここはバランスがいいと思います。

ビター好きの私は、ベルグバウムが一番好きでした。記憶が間違っていなければですが。

ソーセージは定番だけど、絶品というわけではないですし、他の料理も、まあ、普通。ドイツ料理が食べたいから、ここに来るってことはないですね。

苦いビールを飲みたくなったとき、行く店になりそうです。

SCHMATZ KICHIJOJIバル・バール / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0