まつ勘の麻布十番、いつも吉祥寺なので、ちょっと緊張しました。あたりまえですけど、客層が違いますね。

まつ勘の麻布十番、いつも吉祥寺なので、ちょっと緊張しました。あたりまえですけど、客層が違いますね。
この記事は 2 分で読めます

いつも吉祥寺店に行くのですが、せっかくなんで、麻布十番の本店に行きました。夜は敷居が高いので、ランチに。

お客さんは地元の人じゃなく、なんとなくできるビジネスマンって感じの人たち。外国語も飛び交っていました。

ネタは想像以上に大きくて良かったです。中トロ、ハタ、アジ、たいら貝、サヨリ、イクラ、雲丹、巻物、玉子、これにネギトロと穴キュウあたりを食べました。どれもボリューム感があって良かったです。

吉祥寺店が小ぶりで上品な感じなのと対照的です。シャリも赤酢が強く出ているように思いました。

店の雰囲気は、元気で気持ちの良いところは、共通です。ごちそうさま。

まつ勘 麻布十番店寿司 / 麻布十番駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5