巨人ゲレーロ獲得、またお金を使っているけど、大丈夫なのかな。本当に活躍してくれるといいんですけど。

去年のFAの大失敗の印象が強すぎて、何をやっても、うまく行くように思えません。

http://konchan.net/x/archives/21069

 

 巨人は15日、前中日のアレックス・ゲレーロ内野手(31)との契約に合意したと発表した。契約金を含め2年総額約8億円(金額は推定)で、背番号は「5」に決まった。今季35本塁打で本塁打王に輝いたゲレーロの加入により、大砲不在の課題を解消。今オフは西武からFA宣言した野上亮磨投手(30)も獲得しており、来季の4年ぶりリーグ制覇に必要な投打のピースを埋めた。ゲレーロは来年1月下旬に来日する予定。

巨人が今季のホームランキングの補強に成功した。この日、ゲレーロとの契約合意を発表。米国でのウインターミーティングから帰国した鹿取GMは「加入を非常に心強く思います。ホームラン王ですからね」と笑顔を見せた。ゲレーロは球団広報を通じ「歴史と伝統のある巨人軍の一員になることができて非常にうれしく思います。チームをリーグ優勝、日本シリーズ制覇へと導くことができるように全力を尽くします。東京ドームの熱狂的なファンの前でプレーすることがとても楽しみです」と決意表明した。

今季、来日1年目ながら日本野球に適応し、打率2割7分9厘、35本塁打、86打点の成績を残した。出場130試合中66試合で4番を張り、広いナゴヤドームを本拠地にしながら本塁打王に輝くなど、高い打撃力をいかんなく発揮した。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201712160000072.html