当ブログの記事や画像等の削除依頼については、この投稿のコメント欄からお願いします。

今まで、大したアクセス数もなく、記事数も少なく、誰の目にも留まらないブログだったので、ブログの削除申請とかに対応していなかったのですが、今回、そのような要望が出たのと、調べてみると、現時点で7000以上の記事を投稿しており、内容を管理しきれないので、運用ルールを整理しました。

手順は以下の通りです。


1:削除して欲しい記事のURLをコメント欄に投稿する。(もし、可能ならば削除を申請する理由も添えていただけるとありがたいですが、必須ではありません。)

2:いったん、その記事の公開を停止します。(気づき次第のベストエフォートですが、理由の如何に問わず、いったんパスワード保護します。)

3:内容を確認し、削除申請が妥当だと思えばブログから削除します。削除申請が全体を削除すべきものではないけれども、依頼自体がある意味で理解できるものであれば、内容を修正し公開します。削除申請が表現の自由を脅かすようなものであれば、その旨を明記して再公開します。


まだ、運用していないので、どんな内容の依頼が来るのかわかりませんが、削除依頼があれば、なんらかの形で対応するつもりです。

『当ブログの記事や画像等の削除依頼については、この投稿のコメント欄からお願いします。』へのコメント

  1. 名前:メールにて 投稿日:2018/01/29(月) 21:44:54 ID:5820f0e02 返信

    突然の不躾なお願いに対して、すぐに対応していただきありがとうございます。削除をお願いしたいURLは以下の通りです。

    よりによって、男子生徒とは! 男子生徒の下半身触る 元私立中学教諭逮捕(埼玉県) さいたま市内の私立中学校に勤務していた教諭の男が、教室...
    これである程度察していただけるかとも思いますが、理由の詳細については不特定多数の人間が見ることのできるここには投稿ができません。削除に同意いただけない場合は是非メールアドレスにご連絡いただければと思います。ちなみに、リンクされている動画についても同時並行で削除要請をしています。
    以上、よろしくお願いします。

  2. 名前:SALVA店舗責任者 投稿日:2019/05/11(土) 17:50:27 ID:a0f153b66 返信

    先日はご来店誠にありがとうございました。
    吉祥寺 SALVA 店舗責任者の者です。
    お客様にこちらのサービスが行き届かなかった点誠に反省しております。

    お料理、お飲み物どちらも満足いただけるよう改良を重ねていきますので、
    今一度口コミの方を削除いて頂けませんでしょうか?
    宜しくお願い致します。
    http://konchan.net/x/archives/30923

  3. 名前:ひろ吉 投稿日:2019/05/11(土) 22:38:32 ID:398bd7759 返信

    当方、正直に書くということをウリにしていることもあり、そういった理由での削除はお断りしております。たまに、お店を褒める記事を書いて欲しいというオファーも来るのですが、それらをお断りしているのと同じ理由です。

    ただし、店舗責任者の方が改善するとおっしゃっているので、今後は期待できるという主旨の内容を追記させていただきます。