- 2017/06/11
京都の二条駅の近くにある大鵬。人気の中華店みたいですが、麻婆豆腐はそこまで特筆すべきものではありませんでした。。
二条城に行く前に、腹ごしらえということで、二条駅付近で評判の高い中華に行きました。京都だから趣のある……
いつものように、白丸を頼んだところ、チャーシューは豚にしますか鶏にしますかと聞かれました。
チャーシューが2種類、びっくりです。
これは豚を食べることができないイスラム系の人への配慮なんでしょうか、よくわかりません。
とはいえ、私は鶏肉が好きなので、鶏のチャーシューにしました。あっさりとしていて美味しかったです。次からは毎回、鶏チャーシューにすると思います。
ラーメン自体は安定の味。いつも変わらない嬉しさですね。ランチタイムを逃したので、餃子をつけることができなかったのが残念でした。
博多 一風堂 豊洲フォレシア店 (ラーメン / 豊洲駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.0