天丼の金子屋の1階にできた、天ぷらめし金子屋、本格的です。卓上の烏賊の大ファンになりました。

天丼の金子屋の1階にできた、天ぷらめし金子屋、本格的です。卓上の烏賊の大ファンになりました。
この記事は 2 分で読めます

ずっと気になっていた天ぷらめし金子屋、いつも行列なのですが、時間帯がずれていたので、すぐに入れました。

ノーマルのにするか、穴子にするか、海老にするか、迷いましたが、2階の穴子天丼の穴子が立派だったのを思い出して、穴子にしました。

確かに立派でしたが、丼からはみ出て出てくるのに比べるとインパクトは大きくなかったけど、満足のボリュームです。

天ぷらめしは、天丼の甘いタレではなく、天つゆでサッパリ食べることができるので、私の好みと合致しますし、塩や黒七味で食べることができるのも嬉しいです。

そして、卓上にある自由に取っていい漬物系の小鉢が3種類あって、充実しています。中でも、烏賊は最高に美味しいです。もう少し、唐辛子を増やしてくれたら、天ぷらを頼まずに、白飯だけいいくらいです。

烏賊を食べに再訪しそうです。もちろん、天ぷらも揚げたてで、美味しいですけど。

天ぷらめし 金子屋天ぷら / 吉祥寺駅

昼総合点★★★★ 4.0