レ・ミロワールのグルマンコース、魚と肉のダブルメインで、どちらもソースが美味しく、ボリューム満点で大満足でした。

レ・ミロワールのグルマンコース、魚と肉のダブルメインで、どちらもソースが美味しく、ボリューム満点で大満足でした。
この記事は 2 分で読めます

ふじみ野駅にある一軒家風のフレンチレストラン。ネットの情報だとフランス人シェフのお店みたいです。家族でやっている店、という感じで、カジュアルな雰囲気で食べることができます。

ランチのメニューはシンプルで、メイン1品のコースか、メイン2品のコースです。(パスタコースはお休みでした。)

欲張りな私は当然、2品のグルマンコース。魚も肉の食べたいので仕方ないです。

まずは、最初に出てきた前菜は、かなり手の込んだテリーヌで、美味しく、期待大です。

魚は濃厚なソースがとても美味しいだけでなく、リゾットがあり、ボリュームもあって良かったです。

そして、肉は鶏のもも肉のコンフィ、かなり大きめの鶏肉で、がっつり食べごたえがありました。このソースにパスタを入れて食べたい、って感じです。

グラスワインもスパークリングはそうでもなかったですが、赤は美味しかったです。料理が濃厚なので、赤ワインは合うと思います。

パンもバターも美味しく、デザートも見た目がきれいで、大満足でした。

ふじみ野にこんな隠れ家的な店があるとはびっくりしました。機会があれば、また行きたいです。次はガッツリ飲みたいですね。

料理の出るタイミングをもう少しずつ早めにしてもらえたら、完璧です。あと日本人には味は少し濃いかもしれません。でも、ワインがあれば大丈夫ですが。

レ・ミロワールフレンチ / ふじみ野駅

昼総合点★★★★ 4.0