絹の肉ドレス海鮮丼、冷静さを失わせるだけの見た目の豪快さが素晴らしいです。インスタ映えしますね。

絹の肉ドレス海鮮丼、冷静さを失わせるだけの見た目の豪快さが素晴らしいです。インスタ映えしますね。
この記事は 2 分で読めます

吉祥寺駅からすぐ近くにあるお店です。最近、できたんでしょうか、存在を知りませんでした。店の前にある看板に載っていた、肉ドレス海鮮丼を見て、入ることにしました。

肉ドレス海鮮丼。

肉なのか、海鮮丼なのか、はっきりしてくれ。写真で見るからには肉丼ですけど。

実際に食べてみると、肉の下にネギトロがあり、確かに頂上にあるいくらとウニと合わせて海鮮の要素もたっぷりあります。

食べ方も、最初は卓上の岩塩をかけて、そのままの味で、次にワサビ醤油で、最後は出汁でお茶漬け風にとひつまぶしのように3度、楽しめます。

冷静に考えると、思ったほど量はなく、海鮮丼としてはそれほどのクオリティがあるわけではないので、かなり割高感はあるのでが、肉のドレスが素晴らしく、それだけで、価値がある気がします。

1度は食べたい一品です。

吉祥寺 絹居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5