馬力、大衆的なところは好感が持てるんだけど、店の作りのせいか、なんとなく居心地が悪いですね。

馬力、大衆的なところは好感が持てるんだけど、店の作りのせいか、なんとなく居心地が悪いですね。
この記事は 2 分で読めます

大衆的な居酒屋ができたのは知っていたけれども、なかなか行く機会がなくて、ちょっと1杯だけ飲もうということで立ち寄りました。

メニューを見る限り、確かに、それなりに安そう。

でも、何となく居心地が悪い。どうしてだろう。

考えてみたら、1階はかなり窮屈なうえ、カウンターの壁が高く、座席が低いので、すごい圧迫感があります。混んでいないのに、狭い感じ。

そして、カウンターの中との一体感も生まれにくい構造。

これなら、厨房を片側にして立ち飲みにしたほうが良かった気がします。座りたいお客さんは2階に行けばいいので。

大衆居酒屋で居心地が悪いというのは、致命的な気がしますが、どうなることでしょうね。

大衆居酒屋 馬力 吉祥寺店居酒屋 / 吉祥寺駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5