自家製さぬきうどんと肉 甚三は、讃岐うどんそのものより肉に重きを置いた斬新な店だと思います。

自家製さぬきうどんと肉 甚三は、讃岐うどんそのものより肉に重きを置いた斬新な店だと思います。
この記事は 2 分で読めます

券売機にはいろいろな種類のうどんがありました。どちらかというと肉うどん系が看板メニューのような気がしたのですが、私は、基本に忠実に「冷かけ」にしました。

しかも特大。3玉です。+200円というのも嬉しい価格です。

ノリノリで半熟卵の天ぷらとネギを追加しちゃいました。これだけ贅沢しても、1000円でお釣りがくるのは嬉しいです。

うどん自体は美味しかったですが、麺がもっさりしていました。もう少しツルツルしていて、コシが強いほうが好みですが、太く力強い麺は食べごたえがありました。

つゆはさっぱりしていましたが、讃岐ならもう少しいりこの香りがあると良かったんですけどね。

反面、びっくりしたのは、卓上の調味料類です。胡麻や天かすは普通ですが、胡椒や唐辛子までもありました。主に肉うどん用だと思いますが、胡椒などを入れて食べたら、なかなか楽しめました。

昔ながらの讃岐うどんじゃなく、進化した讃岐うどんを、コストパフォーマンス良く食べたいときにお勧めのお店です。

自家製さぬきうどんと肉 甚三うどん / 大門駅浜松町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5