釣り魚の店・舟武、刺身もなかなか美味しかったですが、なんと言っても、〆の冷や汁が最高でした。

釣り魚の店・舟武、刺身もなかなか美味しかったですが、なんと言っても、〆の冷や汁が最高でした。
この記事は 2 分で読めます

旗の台という駅にあるお店。私は東急線沿線には疎いので、迷子になりながら、何とかたどり着きました。

外観は地元密着の地味なお店という感じで、中は予想通り、元気な従業員がテキパキとオペレーションしていました。

店の名前からもわかるように、魚がメインのお店なので、魚中心にオーダーしました。

刺身は5種類で、どれも美味しかったです。イワシが脂の乗りが良くて、特に美味しかったです。

その他、天ぷらなども美味しかったのですが、一番は、やっぱり、〆の冷や汁でした。刺身が入った冷や汁は、さっぱりしていて、飲みの〆にぴったりでした。

お酒については、飲み放題はないのですが、日本酒の品揃えも結構あって、満足度の高いお店です。

釣り魚の店舟武魚介・海鮮料理 / 旗の台駅荏原町駅長原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2