長男が将棋の団体戦の大会に出ました。あまりにも不甲斐ない負け方に怒りをおぼえました。

長男が将棋の団体戦の大会に出ました。あまりにも不甲斐ない負け方に怒りをおぼえました。

いやあ、勝負だから、負けることもあるし、相手が実力的に上なら、負けるのがある意味、当然だったりします。

でも、団体戦なんだから、持ち時間10分で使い切ったら秒読みという設定にもかかわらず、持ち時間のほとんどを残して負けるって、どういうこと?

個人戦ならいざ知らず、団体戦でしょ。

一緒に戦っている他のメンバーに失礼すぎ!

手拍子で指して負けるなんてありえないし、ちょっと劣勢になったら、時間つかって最大限粘るのが礼儀ってやつだと思います。

ああ、腹立たしい。